交通事故が発生する状況をまとめていきます。

①交差点や交差点内で後方から追突
②交差点で右折した際に前方から追突
③左折した際に巻き込み事故
④信号や一時停止無視による交通事故
⑤走行中に車線変更による交通事故
⑥合流地点での交通事故
⑦駐車場での交通事故
⑧携帯運転を扱いながらの前方不注意はによる交通事故

⑧とくに交通事故の発生率が上昇し、死亡事故を起こすケースが増加しいたために、改正道路交通法案では携帯電話などの操作により交通の危険を生じさせた場合の罰則が引き上げられ「1年以下の懲役または30万円以下の罰金」となりました。
また交通違反を起こした場合の軽微なものであれば反則金納付による刑事訴追されない交通販促通告制度の対象からも除外されます。
さらに直接事故を起こしていない場合でも、現在の「5万円以下の罰金」から「6月以下の懲役または10万円以下の罰金」厳罰化されます。

携帯電話は時代とともに便利になり、今では電話としての機能だけはなく多くのアプリやインターネットで調べることも可能になり生活をする上でも必需品となったスマートフォンやアイフォーンは世界中でも同様に交通事故の問題が浮上しています。
2年ほど前には「ポケモンGO」というアプリが人気になりましたが、そのときにもニュースで交通事故の問題が挙げられていました。

交通事故は本当に怖いものです。事故の時に故意でなくとも人を殺めてしまうことにもなり兼ねませんので気を引き締めて運転しましょう。最初に運転免許を取得した時はみなさんも同様に緊張しながら運転をしていた筈です。しかし徐々に車の運転に慣れてしまうことで緊張感をなくしてしまい携帯電話を扱いながら運転をすることは交通事故の発生を上昇させますので、絶対にやめましょう。

交通事故に遭われた場合や起こした場合で、死亡事故や重い後遺症を残してしまってからでは遅いのです。

大きな事故でなくとも怪我を起こして治療を受ける時にも、すぐに回復するものばかりでなく長年痛みや不調で悩まれされることもあります。

交通事故による怪我でお悩みの方は佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院で交通事故に特化した治療で早期回復を目指していきましょう。
治療にかかる際の治療費は自賠責保険が対象となり患者様の自己負担はありません。
気になることはお気軽にお問い合わせください。