佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀鍼灸整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故では車の場合はシートベルト、バイクの場合は転倒時の衝撃において、
鎖骨骨折を発症するケースがあります。

鎖骨骨折にて、ほとんど場合は手術ではなく保存療法を選択される方が多いです。

手術の場合はリハビリをすぐに実施することができます。しかし保存療法となると、
仮骨形成(骨が付く)が起きるまでは再転位防止のために運動療法はせず、
安静と固定を行います。固定期間は約2週間です。
固定期間が長くなれば関節可動域の低下が強くなり、リハビリ期間も長くなります。

当院では複合型高周波を用いて炎症や早期改善を図り、関節可動域の低下を最小限に抑えていきます。
リハビリの開始時期が早ければ、治療期間の短縮となります。

交通事故は「むち打ち」だけでなく、骨折や脱臼など重症のケースもあります。

交通事故は起こさないのが一番ですが、万が一の交通事故に遭った場合は適切な治療を受けてください。

基山周辺の方はもとより、筑紫野市・太宰府市・小郡市・鳥栖市・久留米市などの
近郊で交通事故によるケガ・むちうちでお悩みの方は、多賀はりきゅう整骨院にお任せください。