高速道路は一般道路と違い80km以上のスピードで車を走らせています。
高速道路を運転した方ならわかると思いますが、スピードがだせる高速道路で一定時間運転しているとスピードに慣れてしまい、30~40kmのスピードがとても遅く感じてしまいます。

高速道路は信号もないため目的地までの時間短縮に繋がりますが、普段は渋滞しないところでも天候の影響や事故等によって渋滞を起こしてしまうことがあります。

事故の影響で渋滞してしまった時に前方の渋滞に気付いたときには後続車に渋滞を知らせるために、ハザードランプを点灯させます。この合図に気付いた後続車がさらに後方の車に知らせるようになります。

スピードに慣れてしまい注意が散漫になった時に交通事故は起こりやすくなります。

高速道路上での事故は、スピードが一般道路に比べて出ているため大きな事故に繋がりやすいです。
事故の衝突の強さによって、怪我の度合いにも影響を及ぼしますので、事故後に痛みや違和感を感じましたら早めに治療を受けましょう。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院は、3号線沿いの基山町にあるため交通事故の発生率の問題で交通事故患者様が年間に1000人以上ご来院されます。

交通事故による怪我は一般的な怪我とは違い根本的に治療を受けないことで、後々辛い症状や違和感を残しやすくなってしまいます。

基山町から一番近い高速の乗り降り口は「鳥栖インター」ですが、鳥栖インターは福岡や大分、長崎、熊本、鹿児島、宮崎と九州の高速道路を結ぶ「鳥栖ジャンクション」があります。
トラックの交通流も多く、交通量が多ければその分交通事故の発生率も高くなってしまいます。
休日や連休のときには、特に交通量が増して渋滞を起こしていることもありますので注意してください。

もしも交通事故に遭ってしまったら早めに治療を開始して早期回復を目指してください。後遺症リスクの軽減は治療を受けることで効果的です。
後遺症を残してから治療を受けることと後遺症にならないように治療を受けることでは治療の期間や状態の進み方、治療費の問題においても早いほうが得をします。

事故に遭ってただでさえ損をしているにもかかわらず、その後の症状で悩まされたり、ご自身で治療費の支払いをするのはさらに損をしてると考えてください。

当院では交通事故による怪我へ専門的にアプローチを加えて患者様の早期回復を目指します。
症例数の多い当院だからこそできる施術がございますので、お気軽にご相談ください。