交通事故で怪我を負った場合に治療を受けることが必要ですが、病院や整形外科、整骨院などの機関で受けることができます。しかし整体院やカイロプラティック、リラクゼーションマッサージなどでは受けることができません。

理由は簡単です。
民間資格である整体やカイロプラティックの技術・施術では怪我の回復が見込めないと判断しているためです。

整骨院は柔道整復師という国家資格を保有しているため、患者様のお身体を回復まで導くことができるように治療を進めていきます。

では今回のブログテーマでもある「正しい整骨院の選び方」ですが、外見から判断することは難しいです。
当院のように交通事故の症例数が多いか少ないかは患者様が判断することができません。

実際に当院で行なう治療は手技療法を主体に行いますが、患者様の早期回復・症状改善を目指す上で導入したほうが良い医療機器がございます。

⚫ES4000(以下ハイボルトと言います)

ハイボルト療法の効果的な面は、深部まで届く周波数です。
怪我をした場合、必ずしも浅い部分だけとは限りませんので手では届かないような深部の怪我には炎症除去、筋硬直の軽減、関節可動域の軽減、神経興奮の抑制を目指す上で効果的な治療器と言えます。

ハイボルトのもう一つの利点として、ピンポイント施術ができるということです。

怪我をした場合に、痛みがピンポイントの残ることは臨床的にしばしばありますが、この機械は部分的にピンポイントにアプローチすることができることが強みとなっています。

これに加えて佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、患者様の症状に合わせた治療で「鍼灸による治療」を受けることができます。鍼灸治療と聞くと「痛そう」「怖い」と考える方もいますが、実際の鍼を見てみるとわかりますが、髪の毛ほどの細い鍼を使用しますので強い痛みが伴う治療ではありません。

また使い捨ての鍼を使用しますので「感染症」を起こすこともありません。

当院では患者様に安心して施術を受けていただけるように、しっかりとした説明を基に患者様おひとりおひとりに合わせたオーダーメイドの治療をご提案したしますので気になることがあれば遠慮なさらずにお気軽にご相談くださいい。

治療後に痛みは引くが時間とともに痛みが再発する場合は、当院へお越し下さい。