交通事故治療に関してご説明していきますと、検査機器などの設備は病院(整形外科)が充実しています。それ以外ではお薬の処方や注射が可能です。
治療に関していえば、物理療法(低周波、干渉波、レーザー)や牽引が主となってきます。

一方、整骨院では検査機器などの設備は病院(整形外科)ほど充実しておりませんが、柔道整復師を取得している先生が、手によるマッサージ(整骨院では手技療法と言います)を主に、患者様の症状に合わせて治療を受けることができます。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、交通事故による患者様が多く、症例数が多いことによって培った経験と知識で患者様も怪我の早期回復、後遺症リスク軽減に向けて細かく治療内容を決めていきます。

交通事故治療で症状が抜けずにお困りの方がいましたら、お気軽に当院へご相談ください。

現在、他の病院や整形外科、整骨院で治療を受けていても転院や病院や整形外科の場合は併用も可能です。

転院や併用に関しても、患者様が保険会社の担当者に連絡を入れていただき、通院の意思を伝えることで問題なく患者様の意見が通ります。
もし転院や併用に関して保険会社の方が聞き入れてくれない場合は、当院へお問い合わせください。

整骨院の先生は「柔道整復師」といった国家資格を保持しており、整体師などの民間の資格と違って交通事故によるお怪我に対しての施術を受けることができます。
これに比べて、整体院の整体師やカイロプラティックのカイロプラクターは民間資格は治療行為として認められているものではありませんし、リラクゼーションマッサージも当然ですが治療行為として認められていません。

患者様の交通事故によるお怪我は、ただ揉みほぐすだけで治るものでもありません。

計画的に患者様の状態を診て、治療計画を立て直すことも重要なことです。
患者様も早い回復を目指すのであれば、積極的に治療を受けて患者様の症状改善に向けて計画的に治療を進めていきましょう。

首の痛みや肩の痛み、背中の痛みを起こす「むちうち症」は事故の大きさによって怪我の度合いも大きくなる傾向がありますが、小さに事故だからといってケガを起さないわけではありませんので注意が必要です。

後遺症を残してしまってから後悔しても遅いです。そうなる前に当院へご通院ください。