今日は雨の降水確率が100%で予報通り雨が降っています。

雨と聞くと鬱陶しく感じる方も少なくないと思いますが、雨が降ることで農作物や飲水である水が補われるため大変貴重なものです。

しかし雨の日は「視界の悪さ」やブレーキを踏んでから車や自転車、バイクが止まるまでの「制動距離」が伸びてしまい、晴れた日の路面環境に比べるとブレーキのかかりが悪くすぐに止まることができません。

そのため雨の日は交通事故の発生が高くなリますので、雨の日に運転をされる方は、晴れた日以上に運転に集中して安全運転を心掛けてください。

事故に遭ってしまった場合は、その場で必ず警察の現場検証を受けるようにしましょう。

車もお身体も、事故に遭ってすぐに症状が出るわけではありませんので、症状が出た時に「示談が終わっていたり」、「事故の相手の方と連絡が取れない」なんてことになったら、ご自身で治療費や修理費を支払わなければなりません。

通常、交通事故に遭われて怪我をした場合や車が壊れた場合には自動車にかけた保険で賠償されることになリますので、もしもの時に備えた保険でしっかりと対応してもらいましょう。

交通事故に初めて遭われた方では、とくに「保険はつかっていいの?」と思われると思いますが、修理費は当然ですが、怪我の治療費は怪我が治るまで何度も通う必要がありますし、治療費がかさむことになります。

「治療費が払えないから佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院へ行けない」なんていうことにならないために、自動車保険が存在しますので、もしも交通事故に遭ってしまった場合は、遠慮せずに自賠責保険や任意保険を使いましょう!

遠慮することでのちのち後遺症を残すことにもなりかねませんので遠慮は無用です。

まずは痛みが出た場合はなるだけ早く医療機関へ受診し検査を受けるようにしましょう。
当院では、病院やクリックの検査が必要だと判断した場合は近隣医療機関をご紹介いたしますので、どこに行ったらいいのかわからないと言われる患者様はまずは当院へお越しください。

当院での治療は手技療法と電気治療を主体に、患者様に合った施術や必要な施術をご提案していきますが、その際に苦手な治療がある場合は、配慮した上で施術を行いますのでお気軽にお伝え下さい。