本日から佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、ゴールデンウィークによる休診に入りますので、休診日のお知らせを最初にお伝えしたいと思います。

【休診日のお知らせ】

5月3日(木曜日) 休診
5月4日(金曜日) 休診
5月5日(土曜日) 休診
5月6日(日曜日) 休診

5月7日(月曜日) 通常診療(9時から21時まで受付、13時から15時までお昼休み)

となっておりますので、ご迷惑おかけしますがお間違えのないようにしてください。

それでは本日のブログです。

当院では交通事故で負傷された患者様が1年を通しても多く、その実績や施術方針には力を入れております。
施術方針に関してましては、わたし自らも経験をした交通事故による怪我での症状を患者様から一日でも早く取り除きたいと考え長年研究を行っております。

わたしも学生時代に交通事故に遭い辛い経験をしたからこそわかる患者様の症状を患者様目線で施術内容の決定や不安に感じられることへサポートさせていただております。

とくにこの時期の長期連休中はいつもに増して外出の機会があり、交通事故に巻き込まれる可能性も高いです。

事故の直後は痛みなどの症状を自覚しくい特性もあり、ついそのまま放置する方もいますが、そこが間違いです。

怪我のあとには出来るだけ早期に病院や整形外科、整骨院などの医療機関に受診してお身体の状態を見てもらうことが大切です。

ご自身ではなんとも感じていなくとも患部となる部分には大きな怪我を起こしていることもあります。
無理に使い続けることで怪我の悪化を招き回復が遅くなることもありますので、早期回復を目指す方や後遺症を残したくない方は当院へ早めに受診してください。

また当院へは他の整骨院や医療機関から転院してこられる方も少なくありません。
理由として多いのは、「先生が言われる通り通院しているが一向に症状が改善しない」、「治療と言っても薬だけもらうため治っているのか判断しにくいし痛みが変わらない」です。

ご自身のお体のことはご自身で守る必要があります。

一位通い始めたからといっても、治療方針や症状改善に対して患者様ご自身が納得していないようであれば、遠慮なさらずにすぐに転院をおすすめします。

転院の際も先生に直接お話する必要はなく、保険会社に電話を一本入れるだけです。

一番重要なことは患者様のお身体が元の状態に戻すことですから、納得できな場合はすぐに転院しましょう。

当院は転院を希望される方にもわかりやすくご説明致しますし、全面的にサポート致しますので安心してご相談ください。