ゴールデンウィークも最終日となりましたが、みなさま楽しい休日となりましたか?

私は高知県で産まれましたので、休日を利用して高知県に訪れました。
坂本龍馬の産まれた高知県では当然のように高知駅前の広場には銅像が設置してありました。

人生で初めて高知市内にわくわくし夜はカツオのたたきやウツボの唐揚げなど美味しいごはんを舌鼓♪また訪れたいと思います。

高知駅に到着後、駅前の交差点で交通事故を目撃しました。

少し離れたところから見ても不安を感じられていたのがわかったため、お節介とは思いながら声をかけさせてもらい、すぐに警察に連絡をするようにお伝えして警察が到着するまでの間に少しお話をさせていただきました。

初めて交通事故にあったことやレンタカーで事故を起こしてしまったことや不安に感じられていることを心配しなくても大丈夫ということをお伝えしてきました。

このように初めての交通事故にあわれた場合は、ご自身でどう対処してよいのか判断できないことも少なくありませんので、事故に遭って不安に思うことがあれば、佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院へお気軽にご相談ください。

お問い合わせの中でよくご質問があることで、「事故に遭ったのですが隣に乗っている方も怪我をしましたが、自賠責保険を使って治療を受けることができますか?」とありますが、

 

答えは、施術を受けることができます。

 

自賠責保険や任意で加入する任意保険は交通事故に遭ったときに補償を受けるために入っているため、加入者だけが補償を受けれるものではなく、一緒に同乗していたすべての方が補償対象となりますので、ご安心ください。

保障内容には、事故による怪我やご自身の持ち物や慰謝料、通院時の通院交通費や病院や整骨院へ一時的に支払った立替金など多岐にわたりますのでご安心ください。

事故によるものの中で一番費用がかさむ「治療費」は当然ですが保障されます。

交通事故によるお怪我は日常生活上で起こるお怪我に比べて治療期間が長くなることが多く、平均して3ヶ月から4ヶ月かかることも珍しくありません。

事故による怪我をそのまま放置することで後遺症を残ってしまうことにもなりかねませので、交通事故に遭った場合はしっかりと回復をするまで施術を受けるようにしましょう。