本日は平成30年5月11日金曜日です。

週末や週初めは交通事故の発症が増えるようですので、お車やバイクを運転をする方は十分注意してください。
事故は本当に怖いもので怪我だけではなく、後遺症を残すこともあります。

今日のブログでは患者様が当院へお越しいただくまでの流れをご説明したいと思います。

先ず交通事故に遭ったらご自身のお身体に違和感や不調がないか確認してください。
そこで少しでも違和感を感じたら怪我をしているの可能性が高いため、すぐに医療機関へ行ってください。

しかしいざ医療機関に通うとなってもどこに通っていいのか分からないと言われる方も少なくありません。

大きな病院に行くと詳しい検査などは受けることができるため安心ですが、細かいとところまで対応してもらえないなど不満を言われる方もいます。
また整形外科に通う方で、診療時間に仕事が終わらずに適切な間隔で通院できないと言われたり、治療が電気と痛み止めの薬のみで痛みが引かない、治っているのか分からないと言われることもあります。

ではどこに通院するのが正しいのか?

それは患者様のニーズや患者様が納得して治療を受けることができるところへ通院することです。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院でも、交通事故の直後かに当院へ最初にお越しいただく方もいます。
しかし当院には「レントゲン」など精密な検査を行う機器はありませんので、提携している医療機関へ検査に言っていただくこともあります。

その後の施術は当院の特徴でもある「交通事故施術」で患者様の症状改善に対しての施術を方針を決定することができますので、必要な検査を受ける必要がある場合は当院からご紹介いたしますので、最初に当院へお越しいただいても構いません。

また現在通院中の医療機関から転院できないというわけではありませので、治療内容に納得がいかない、症状が改善されない等でお困りの方は当院へお気軽にお問い合わせください。

転院にかかる面倒な手続きもありません。

まずはご自身のお身体のことを第一に考え、「症状改善」、「後遺症ゼロ」を目指すことが先決です。

当院では年間に1000件以上の症例に携わっております。
患者様のお悩みにすぐさま対応できる当院へお任せください。

気になることはお気軽にご相談ください。