交通事故についてお困りのことはありませんか?

日常的に多くの患者様から質問やお問い合わせがありますが、実際にご来院頂くまでは案外聞きづらいようで、初診時の問診の際にいろいろと気になることを聞いてこられる方が大半です。

実際に当院へお越しただけまでに頭でいろいろと考えて、不安を感じられている方もいますので、私は少しでもこのような形で不安を感じなくていいようにとブログを日々書いております。

ブログを見て頂いても構いませんし、直接お問い合わせでも構いませんので気になることがあれば、おひとりで悩まずに気軽にお問い合わせください。

当院は患者様の味方です!

交通事故のことなら施術のことに限らず佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院へお任せください。
当院は年間にたくさんの交通事故患者様の施術に携わらせていただいており、多くの経験や知識がございます。

患者様にとって不安なのは「完治するのか?」に加えて「「安心して治療を進めていきたい」ということが守られることだと思っています。

私たち多賀はりきゅう整骨院では交通事故でお困りの患者様に対する事故処理への知識や事故後のアフターケアについて患者様に寄り添って施術していますので、事故に遭った場合は当院へ受診してください。

 

交通事故にいざ遭遇してしまった時、なにをしたらいいのか分からなくなってしまいませんか?

ここではまず簡単に、事故に遭ってしまった時の対処法についてお話していきます。

 

①事故続発防止処置

事故を起こしてしまった後に後続の車や他の車の交通の妨げにならないように車を安全な場所に移動させ、二次的な交通事故を防ぎます。

②人命救助

事故によって怪我をしている人がいる時には、人命救助を最優先として行動してください。
必要であれば救急車をためらわずにすぐに呼んでください。
怪我の状況によっては応急処置を含めて迅速な対応が求められる場合があります。

③警察へ連絡

事故にあった場合は必ず警察へ連絡をして、現場検証を受けるようにしましょう。
その場で痛みや車の損傷を確認できなくても、そのまま放置したり、示談書にサインをすることは望ましくありません。

※事故の後に時間差で痛みや怪我の症状が表れることは決して珍しいものではありませんので、もしものことを考えて警察へ連絡は入れましょう。

当院は交通事故に特化した施術で患者様の早期改善を目指します。
事故でお困りの際は当院へお任せください。