車と人と怪我と聞いてなにを思い浮かべますか?

ここで交通事故を思い浮かべることができる方はすごく感の良い方です。
また今までに事故の経験がある方であるかもしれません。

交通事故は日常生活の中で突然起こるもので、注意をして運転をしていても起こることもあり、大きな怪我や重い後遺症を残すこともあります。

事故は本当に怖いものです。できることなら一生の中でも遭いたくないことです。

しかし遭ってしまった後は、一日でも早く辛い症状から開放されるために積極的な施術を受ける必要があります。
施術も単にマッサージを受けるだけで治るわけではありません。

患者様がご自身の状態を詳しく判断することは難しいですし、どの治療が必要なのか判断することも難しいです。
近年はインターネットなどの情報やSNSなどで様々な情報が流れていますが、情報が多すぎてかえってわからなくなることもあります。
場合によっては調べた情報が間違っていることもありますので、情報の仕入れた先が本当に正しいことなのか十分に確認する必要もあります。

せっかく調べた情報が間違っていてそれを鵜呑みにして施術を受けた結果、状態や症状が悪化することもありますので、正しい情報を入れることが大切なことです。

佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院では、交通事故での施術を専門的に受けることが出来ます。
また患者様ご本人にご自身のお身体の状態を詳しく説明し納得した上で施術を受けていただくために、詳しい検査と時間をかけた問診を行います。

当院では患者様に安心して施術を受けていただけるように「インフォームド・コンセント(説明と同意)」を徹底しておりますので、交通事故に遭った、現在事故の怪我で通院しているがなかなか症状が改善しなくてお困りの方は当院へお気軽にご相談ください。

事故のお怪我は初期段階で出来るだけ早く処置を受けることが重要なポイントだと言えます。
初期処置を適切に受けることで後遺症リスクを軽減できます。

そのまま使い続けることで後遺症を残したり、慢性的に症状を残すこともありますので、事故の後は積極的に施術を受けるようにしましょう。

身体はロボットと違って部品を変えることで100%治ること断言できるものではありません。しかし計画的に施術を進めていくことで完治に近づけていくこともできます。

お困りの方は当院へお気軽にご相談ください。