佐賀県三養基郡基山町の多賀鍼灸整骨院のホームページを
ご覧頂きましてありがとうございます。

多賀はりきゅう整骨院では交通事故によるケガの治療、リハビリにも力を入れております。

交通事故の補償について

①治療費

応急手当費診察料、手術料、入院費、通院費、転院費等が補償されます。
整骨院での治療費も含まれます。

②交通費

通院に際しての交通費も補償されます。
公共交通機関、タクシー代、駐車代、自家用車のガソリン代等も含まれますので、
領収書は必ず保管して下さい。

③休業損害

治療期間中、労働できなかったことによる給料の損失分が補償されます。
自賠責保険基準では原則1日5,700円が支払われます。
また、日額5,700円を超える収入があることを証明できる場合には、19,000円を上限に
下記計算式による実費が支払われます。

1.給与所得者
過去3カ月間の1日当たりの平均給与額が基礎となります。
事故前3カ月の収入(基本給+付加給与(諸手当))÷90日×認定休業日数(会社の証明を要します。)

2.パート・アルバイト・日雇い労働者
日給×事故前3カ月間の就労日数÷90日×認定休業日数(会社の証明を要します。)

3.事業所得者
事故前年の所得税確定申告所得を基準に、1日当たりの平均収入を算出します。

4.家事従事者
家事ができない場合は収入の減少と見なし、1日当たり5,700円を限度として支給されます。

基山周辺の方はもとより、筑紫野市・太宰府市・小郡市・鳥栖市・久留米市などの
近郊で交通事故によるケガ・むち打ちでお悩みの方は、多賀はりきゅう整骨院にお任せください。