佐賀県三養基郡基山町の多賀はりきゅう整骨院は交通事故による施術を得意としております。
理由としては、院長自らが体験した交通事故による辛い症状と長期に渡り通院を余儀なくされた実情を基に、少しでも交通事故によるお怪我で悩まれている患者様の症状を軽減したいという思いから研究を重ねてきたことが関係しています。

交通事故での怪我は日常生活上でのお怪我に比べると症状も強く、治療期間が長くかかることが多いです。
怪我は早めの対応で回復までの期間が短くなります。
しかし事故の怪我は回復までに期間を要しますので、多少の違和感や痛みだからといって安易に考えないようにしましょう。

私の場合は、車が横転するような大きな事故でむち打ち症の症状も強く回復までに1年を要しました。

治療の初期は整形外科に通い痛み止めや湿布薬の貼付の支持を受けて、リハビリテーションや電気療法を受けていましたが、3ヶ月を過ぎても痛みに変化がないため、知人の紹介を受けて整骨院へ転院しました。
わたしが整骨院へ受診したのはこの時が初めてでした。

整骨院の先生には病院から頂いた診断書とともに紹介状を書いてもらい受診したため、今思うととてもスムーズに治療に入れたと思います。

整骨院での治療は低周波治療器と手技療法(いわゆるマッサージ)が主体でしたが、症状の変化が現れにくい初期段階では鍼灸治療もしていただきました。

それから9ヶ月ほど治療はかかりましたが、通うようになり症状も日に日に変化していたため迷うことなく通院することができました。

このときの経験から私のように交通事故による怪我で苦しんでいる人を一日でも早く救ってあげたいと思い、早期回復を目指すために様々研究を重ねてきました。

当院は鍼灸治療やハイボルト療法といった特殊な治療から患者様の症状に合わせた治療方針を決めていきます。
特殊な治療だから痛みを伴う治療というわけではなく、早期回復を目指して施術を行っていった結果、新たに施術方法が生まれたということです。

交通事故は初めて経験するときは、痛みなどの怪我のことばかりでなく、事故にまつわるものすべてに悩まされるものです。
当院ではそのような患者様にも安心して施術を受けていただけるように全面的にサポート体制を引いておりますのでお困りの方はすぐにご相談ください。